A broken clock is right twice a day

どーも、アイズです。

 

アイズが車の中で気軽に時刻を確認する用の時計の

いわるゆひとつのチプカシってヤツだよの図

 

普通に1000円くらいで買えるシロモノなのですが

最近時刻が遅れ気味だなぁと思ったら

ものの見事に止まってしまって

つまりは電池切れ

さすがに1日に2回巡ってくるその時用にしておくのは

もったいない。

 

まぁ1000円くらいのものだから

買い換えてもいいのだけれども

電池交換とか簡単にできるのかなぁと思いググると

誰でもふつうにできそうな

まぁ失敗してぶっ壊したら買い換えれば良いのだからと

気軽にチャレンジ

電池は100均で調達

 

裏蓋をマイナスの精密ドライバーを隙間に差し込んでオープン

 

見えた電池もマイナスの精密ドライバーでほじくり出して

新しいのをはめ込んで

裏蓋をカチッとはめ込んで終了

 

精密ドライバーを使っての

ほぼほぼ力業。

 

参考にさせてもらったブログでは

もう少し丁寧に作業してましたが

 

参考サイト:https://blog.sapico.net/entry/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AAMQ-24%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B

 

 

0PEOPLE