スイング計測 7月

どーも、アイズです。

 

毎月の恒例行事というわけではないのだけれども

仕事帰りによったゴルフ練習場で

たまたま空いていた打席が測定器付きの打席だったので

あるんだったら使うでしょ、と。

 

とりあえず基本の7番アイアンで計測

 

これが先月の数値でしたよの図

 

この一ヶ月で特別に飛距離が伸びたとは思っていないけれども

はてさて今月は、、、

 

ほとんど一緒だねの図

 

ほぼ変わらない数字で。

逆に言えば安定した数値である、と。

ゴルフで重要なのはどのクラブでどれくらい飛ぶかを把握する事と考えれば良き傾向かな、と自分に言いきかせ

でもやっぱり少しでも遠くに飛ばしたいという気持ちはあるわけで

 

遠くに飛ばしたいと言えばドライバー

今回はドライバーでも計測

だいたい230ヤードくらいだねの図

 

これも調べるとアマチュアゴルファーの平均的な数値みたいな

まぁまだ始めて1年だし

満足といえば満足だけれども

やっぱり誰よりも遠くへ飛ばしたいよね。

 

というかホントは

とにかくちゃんと打てる数を増やすこと

が一番の目標なんですけどね。

0PEOPLE