健康診断

どーも、アイズです。

 

今日は1年に1回の健康診断の日。

特に楽しみなわけではないですが。

とりあえず健康でいれたならばそれでいい。

すぐに結果が出るわけではないけれども。

でも身長と体重等は当然その場でわかるわけで。

 

もう40ですから身長は伸びてようが縮んでようが誤差の範囲だったりと、気にしても仕方がないし。

 

体重も一応は1キロくらい減ってはいたものの、それも前2、3日の食生活などなどを考えれば誤差の範囲。

 

一番結果として大きかったかな、と思うのが

腹囲マイナス6センチ。

力の入れ方で前後はするとは思うけれども、そんなに引っ込めた訳ではないのに。

週一の柔術道場通い、

気が向いたときにするランニング、

軽い負荷とはいえそこそこ続けている自重筋トレ、

の成果が出たのではないか、と。

 

血液とか中身の健康状態はどうか知らんけど。

 

食事制限すればもっとマイナスは大きくなるんだろうけれども。

体重ももっと少なくなるんだろうけれども。

 

それでも

 

食べたい欲求には勝てないわけで。

 

0PEOPLE