2週間ぶりに柔術活動。意外と間を空けたほうが頭が整理されたりして良い方向に向かうこともあったりなかったり

どーも、アイズです。

 

約1週間のお盆休み。

そしてその前の1週間も夏バテという名目で無駄に休み。

そして迎えた昨日の月曜日。

昨日は2週間ぶりの柔術活動。

 

何もしていなかった2週間。

ずっと不安を抱えていた2週間。

動けるかな?ってゆーか、そもそもやる気出るかな?と。

だがしかしそれはとんだ杞憂。

やる気満々で道場へ行ったし。

そもそももともとそんなに動きの良い男じゃないし。

久しぶりの柔術を楽しめました。

早めに退散しちゃったけどねの図

 

今日は腕十字をクラッチされて防御された時のクラッチの切り方を数種類学習。

まぁオレクラスは腕十字の体制に持って行くまでが遥かに遠い道のりな訳で。

 

もっと基本的な事。

ハーフガードの足の抜き方。

ニーシールドの足の裁き方。

などなど。

 

暑さもひと段落した?ようなので、

これからいっそう励もうと。

0PEOPLE