結論としては腹が減るから食べるのではなく、暇だから何かを食べたくなるのがアイズの食に対する姿勢であると

どーも、アイズです。

 

今日は朝から健康診断。

そのため昨日の晩から何も食べす。

腹が減ることはそんなに苦じゃないが

じゃあ食べなきゃ何するの?

ってなチョーシで時間がとても長く感じる。

 

 

健康診断前のダイエット、体重調整なんか意味ないじゃん!

と思いつつも

健康診断という日をコロナで中止となってしまった試合に見立てて体重調整する事に。

目標は80キロを切ること。

 

その結果は

 

80.2キロ

 

200グラムオーバー。

 

もしこれがボクシングの世界戦ならばすぐさま失格となる事態。

本番ならばちょっと走って汗をかけば200グラムくらいなら落とせそうな気もするが。

とはいえ目標オーバーには違いなく。

ちょっと残念。

 

それでも今年の初めには85キロほどあった体重を

結果として5キロほど落とせた満足感はあった。

 

、、、

 

あったのだけれども。

 

去年の結果を見たら

81キロとなっていて。

 

1キロしか変わっていないことに意味なく軽くショックを受ける。

 

 

それでも去年は仕事の繁忙期直後の数値。

今年は繁忙期から3ヶ月もけいかしているし、

さらにその間ゴールデンウイークや自粛期間やらで自宅でゴロゴロせざるを得ない期間もあったし。

そんな中での-1キロは評価しても良いんじゃないかと。

 

 

こんなツラして体重ひとつで気分が上がったり下がったりするのがオレだよアイズだよ乙女だよの図

0PEOPLE