baseball day

どーも、アイズです。

 

本日は晴天なり。

雲ひとつ無い青空の元、野球の試合を2試合連続でこなすアイズの図

 

本日はダブルヘッダーのスケジュール。

 

1試合目はセカンドの守備で出場。

と言っても守備機会は2回だけ。

1回目は弾きながらも素早く処理してアウトを奪うも、2回目は弾いて送球が間に合わず。

誰よりも自分が一番しっかりキャッチできると思ってないから弾いても全く焦る事もなかった。

それもどーなん?

 

打っては2打席1安打1四球。

珍しくボールが外野に飛んでセンターを超えて三塁打。ラッキースリーベースヒット。

ひとつの凡打も芯に当たったもののショートゴロ。

感触だけは今までで一番良かった。

 

 

2試合目はDHとして出場。

2度の打席はいずれも凡打。

一つ目は見事な狙い通りの?ボテボテのピッチャーゴロ。結果的に見事にランナーを進めるチームバッティング。それが相手のワイルドピッチに繋がっての貴重な1点に。

二つ目は何のヘンテツもない内野ゴロ。

それでも追い込まれてからしっかりバットに当てた自分を誉めたい。

 

 

たいして活躍したわけではないけれども。

2試合目は守備にはついていないけれども。

野球って思ってるよりも疲れるわ。

太陽の下でやるから尚更。

前日のランニング~のせいで膝が痛いから尚更尚更。

 

参照:https://teams.one/teams/withup-baseball

 

0PEOPLE