いまさらRIZIN

どーも、アイズです。

 

先日のRIZINの感想をいまさら列挙

 

・地上波放送組としてはクレベルコイケが買った時点で高田の「ボンサイ勢すごいな!」といった感想を聞いてホベルトサトシソウザも勝ったんだな、とわかってしまった。

・勝ったとわかったとは言えホベルトサトシソウザの試合は見応えはあったな。三角の入りの速さとキャッチした後の絞めながら腕キメにいったりえげつないコンビネーションはすごかった。

・クレベルコイケの三角も速すぎ。未来はコーナーに押し付ければ大丈夫と思っていたらしいが安易すぎ。黒帯のトップ柔術家とスパーはしてたのかな?

・ちなみにタップしなかったことを褒める人がいるがスーパー寝技達人の締めは極まっているみたいだけどまだ耐えられるかな、、、と思っていると落とされちゃう。苦しいよりむしろ眠るときのように気持ち良く。あれがそうだったかは知らないが。

・海のパウンドは説得力のある凄みを感じた。期待大。

・このご時世に格闘技で東京ドームとは思い切ったな、と。天心vsタケルありきだったのかもしれないが。それでもお客さんは結構入ってたように見えたので良かったよ。

 

などなど

 

地上波放送分はしっかり見応えもあって久しぶりに面白い格闘技興行だったな。

 

ボンサイ柔術勢の試合を見れば柔術したくなっちゃうじゃんの図

0PEOPLE