2020年ラーメン屋めぐり その5 青葉 池袋サンシャイン店

どーも、アイズです。

 

令和2年の密かなアイズの目標。

それは

 

同じラーメンは2度食わない

 

わりと保守的なアイズ。好きなラーメンは基本リピートしがち。

冒険はせずに、美味いと思ったらそればっかり。

でもそれじゃぁ見聞は広がらないな、と。

常にチャレンジ精神で生きることが令和2年のテーマ。

 

昨日はお仕事関係の展示会視察のため池袋へ。

思ったような成果もなく、1周見終わってしまったため、気合いを入れ直して2周目に突撃するために腹ごしらえ。

せっかくなら東京のラーメンでしょ、

ということで

 

2020年ラーメン5発目は

青葉 池袋サンシャイン店の特製ラーメン大盛だよの図

 

東京のラーメンがなんぼのもんじゃい!

と気合いを入れて食べようとしたときに偶然F山ジチョーが隣の隣の席に。

思うことは皆おなじか。

 

 

食べた

 

ふつうに美味い

 

ただ正直、東京のラーメンという大看板に期待が大きすぎたせいか、それほどのインパクトはなく。

新潟育ちの都会の人間が口をそろえて言う

「新潟の食い物は美味い」

というのは本当なのかも、と思うわけで。

 

ただやっぱり東京は、

池袋はすげーな、と。

ビルとビルの間に高速の入り口があって、ビル群の中を縫うように高速道路が走っているよの図

 

恐るべし池袋。

恐るべし東京。

 

0PEOPLE