スタバのコーヒーをストロー無しで飲んでるのは決して店員にストローはどこですか?って聞くことが恥ずかしかったわけじゃないんだから。このほうが余すことなく全部飲めるんだから、と強がってみる

どーも、アイズです。

 

アイズは新潟生まれ新潟育ち。

だからと言って悪そうなヤツとは友達では無いですけれども。

大学の時には4年間、東京でひとり暮らししてたので、ほんのちょっとだけれども、新宿や池袋の「大都会」という言葉では収まりきらない街も見て感じてきました。

その後、仕事し始めて、バイクや車も使ってマイメン達と日本全国いろんな街へ行く機会があり、いろんな街を感じてきました。

 

そしていつも感じることは

新潟もまだまだだな、と。

 

シンプルにビルの高さや、人の密集具合が。

そんなことを夕日に染まり始めた新潟駅からの眺めを見ながら感じるアイズだよの図

 

とは言え

そう思うのは新潟の県民性的な謙虚さから来る部分もあるとは思うのだけれども。

単純に新潟の街並みは見慣れているからと言う部分もあるのだろうけれども。

山も海もすぐ近くにある街って最高じゃん?と思うのだけれども。

酒が美味しくて米が美味いって天国ですか?と思うのだけれども。

 

もっとマイフッド新潟を胸張って発信できるようになりたいぜ、ってそーゆーハナシ。

 

 

 

似たようなブログを前も書いたこともあるような無いような。

ひとりでボーッと新潟の街並みを眺めていると、ついついおセンチになっちゃうのがオレだよ、アイズだよ。

 

0PEOPLE