平成最後の晩餐

どーも、アイズです。

 

平成最後の日から令和最初の日にかけて。

アイズは新潟を飛び出していました。

ホントはバイクでGOの予定だったけれども。

微妙な天気予報のためにマイメンと二人で車の旅に。

 

向かったのは大東京は浅草。

 

ホッピー通りにて乾杯の図

 

この浅草という町。

飲み屋にはことかかない。ってくらいひしめき合っている。

そしてそんな中にも老舗と言われるバーもあるわけで。

 

2件目にえらんだ老舗のバーは

ねも

 

ウィスキーがずらりと並ぶステキなBAR。

シロートのオレらにもわかりやすく楽しい会話の中でウィスキーの魅力について

丁寧に教えてくれました。

こちらのお店、ウィスキーの貯蔵数がギネス級なうえに、マスターも世界的なテイスター。

バーテンダーさんもしっかりとしたダンディーガイでまさしく一流の大人のBAR。

、、、そしてお値段も一流。

それも納得できるお店。

 

しっかりとお酒も入ったところで、シメのご飯。平成の締めのご飯は

大黒家さんの天丼だよの図

 

こちらのお店、昼間はずらりと並ぶ行列ができるお店。

だがしかし、夜は割と空いていて、閉店間際に訪れたオレらも勿論並ばずに着席。

ごま油だけを使って揚げられた老舗味は酔っぱらった舌でも十分に美味しく、

あっさりと完食。

 

ごちそうさまでした。

 

浅草という町は飲み歩き気食べ歩きには最高の町だね。

次来る時は朝から晩まで酒飲んで過ごしたい、

そう思える町。

最高じゃん浅草。

0PEOPLE