大東京

どーも、アイズです。

 

平成最後の日から令和最初の日にかけて。

アイズは新潟を飛び出していました。

ホントはバイクでGOの予定だったけれども。

微妙な天気予報のためにマイメンと二人で車の旅に。

 

向かったソコは

浅草演芸ホールだよの図

 

THE 浅草

 

下町感を味わいたくて。

 

そして浅草に来て驚愕することとなる。

 

道を歩く人が外国人だらけ。

8割近かったんじゃないかと。

白人黒人アジアンいろいろな人種が。

やっぱり大都会東京は違うな、と。

 

大都会と言えば首都高ね。

高層ビルの合間を縫うように張り巡らされている高速道路。

首都高走るだけでちょっとしたジェットコースター感覚。

まぁ渋滞もあるけれども。

 

たまに新潟県外の人に

「新潟も意外と都会じゃん」

なんて言われることもあるけれども、

完全に馬鹿にされていたんだなと再認識。

 

ヤベぇ街だなやっぱ東京は。

0PEOPLE