自分、不器用ですから・・・

どーも、アイズです。

 

今日で2月も終わり。明日から3月。

雪もなく、春の足音が去年よりは遙かに早く大きく聞こえてきてます。

ここ最近は天気も安定傾向。

ってことでワクワクしながら釣りの準備。

フロロカーボンライン1.5lbのラインでアジングする気マンマンの図

 

そして思い知らされる。

自分が不器用であることを。

 

細いラインをガイドに通すだけで苦戦する。

 

PEやエステルじゃなくてメインにフロロを使おうと決めたのは、

リーダーを結んだりするのがメンドクサイと思ったから。

フロロで直結びなら、根がかりしても現場でソッコー復旧できると思ったから。

 

でも無理そう。

 

お外で細いラインをガイドに通してスナップ結んで、なんてできないかも。。。

しかも夜釣りで、なんていったらミッションインポッシブルだわ。。。

 

とりあえず細かい作業がしやすいように、

爪を伸ばすことから始めようか。

 

アジを釣りたいから爪を伸ばす

 

新しいコトワザにどぅーぞー

0PEOPLE