M-1 2018

どーも、アイズです。

 

2018年も残すところあと1カ月ちょっと。つまり年末。

年末の風物詩と言えば?

 

そうだね

 

プロテインだね!

 

いや

M-1

だね。

 

今年の決勝進出者は

和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップの9組+敗者復活枠。

 

そこで月並みに予想を、なんて。

 

本命:かまいたち

対抗:和牛

穴:ジャルジャル

 

なんの変化球も無い、ベタベタどストレートの予想。

和牛は安定感は素晴らしいけど、それだけに今までにない突出したなにかを求めてしまう。求めてしまうだけに、普通にオモロイじゃ満足できない。そんな中でインパクトを残せるかどうか。

ジャルジャルも面白い。けどやっぱ王道の漫才とは一味違う、独特なネタ。それが評価されるかどうか、現場の観客に伝わり空気が作れるかどうか。

 

アイズ的にはかまいたちが優勝候補。ここ最近一番youtubeで漫才動画を見てるコンビ。

 

このネタも初見で爆笑してしまった。

個人的には、コメント欄にも誰かが書いてるけど、別の場面で見た時に入ってた

『ちょっとまってちょっとまってw相手に喋らすまいとめっちゃ必死になってるやん』

を入れておいて欲しいんだけど。

他にも心理テストのネタとか。

どれも面白い。

 

頑張れ!かまいたち

 

 

ちなみに最近のアイズ的至福の時間は、お笑い動画をタレ流しながら眠りにつくこと。

 

そんな感じで

 

お休み子猫ちゃんズ

0PEOPLE