シメのスイーツ

どーも、アイズです。

 

昨日は新潟駅前のコニクヤマでの平日飲み。

平日だとしても、みなさん忘年会に向けて体力温存中なのか、駅前の人はまばら。

その中でもすれ違った男二人組。先輩後輩のよう。

ベロベロに酔った後輩「オレ楽しいっすよぉ」

先輩「大きい声出さない!」

なんてやりとりに頬笑みを覚えつつ、

飲んだ後のシメのラーメンを、

ってのはオジサンの発想。

今や飲んだ後はスイーツでしょ!

ってことで辿り着いたのは

 

&CAFE

40のヒゲ面一人で入るのは気味悪いかもだけど飲んでいるから強気に行けるのだよの図

 

そこで頼んだシメの一品は

いちご姫のクレープ

ちょっと甘酸っぱい苺とスーパー甘甘の生クリームのコンビネーションはまるでアーネスト・ホーストのワンツーから左ボディ、からのローキックのようにパーフェクトだったよの図

 

ウマウマのクレープに超超ご機嫌だぜ!の40のヒゲ面の図

 

うまだお

 

 

唯一残念、というか怖いことは

飲んだ後に甘いクレープ食べちゃうと、しょっぱいものが食べたくなって結局+ラーメンに行きたくなること。

逆にシメにラーメン食ったら甘いの食いたくなって結局クレープ食いたくなる可能性も大。

 

駅前は誘惑がいっぱいじゃねーか、ってそーゆー話。

0PEOPLE