スコットランドヤード

どーも、アイズです。

 

新聞見てたら昨今ボードゲームがブームです、と。

前から聞いたことはあったけど。

 

そこでおススメされてたボードゲームのひとつ

スコットランドヤード

簡単に言うと怪盗Xを刑事が追い詰めるゲーム。

移動手段から位置を推理して他のメンバーと協力、連携して。

 

これやったことある~

 

もう15年くらいまえに前に。

当時20代前半のアイズとその仲間たちでキャッキャ言いながらやってたわ。

 

ついでに言うと

今年の冬にでも集まってまたやろうぜ~

なんて約束を先日したばっかだったわ。

もう40、50になろうという男たちが集まってキャッキャキャッキャ、と。

 

ついでに言うと

ダイナマイト

ってカードゲームもあればベストなんですけど~

 

 

 

0PEOPLE