ワニ男

どーも、アイズです。

 

 

WOWOWでUFCが放送されなくなってしまって

格闘技熱がすっかり冷めてしまっています。

 

たまたま見かけた最近の試合

ジャカレVSベウフォート

 

二人とも昔から好きな選手。

ジャカレは柔術、グラップリングで結果を残しまくって、MMAに参戦してきて、ここ最近一気に評価を高めてきました。最高の技術もあるけど時には強引にパワーで極めきっちゃうことも。フィジカルがハンパないイメージ。打撃も強く巧くなってた。

ベウフォートは若い時からMMAで活躍して柔術家でありながらオリンピッククラスのボクシングテクニックでKOしまくってた印象が強い。

 

この試合の動画をみて、、、

圧倒的な力の差を感じちゃいました。

ホントに好きな両者だけに寂しい気持ちの方が強く残っちゃいました。。。

 

 

ヘビー級の王者も変わったし。

テレビで見れないとどんどん時代に取り残されていく感じがしちゃいます。

ネット動画や情報だけじゃグッとくる、パッションが伝わらないんだよなぁ俺には。。。

0PEOPLE