仕事や人生に疲れたときに聴いてほしい曲たち

どうも、達也です。

 

仕事疲れたな・・・

 

人生疲れたな・・・

 

こんなブルーな気持ちになるときもありますよね。

 

今日はそんなときに聴いてほしい曲たちを厳選しました!!!

 

紹介していくぜっっ!!!

 

 

 

Ado「うっせぇわ」

 

 

 

今話題のこの曲。

 

「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」

 

というサビがクセになります。

 

熱唱して溜まったストレスを爆発させられそう!

 

現在6,000万再生越え・・・

 

歌唱力などもありますが、

 

みんなストレス溜まってるのかな・・・

 

 

 

My Hair is Bad「ワーカーインザダークネス」

 

 

※公式MVがないため、「弾いてみた」の動画になります。

 

 

こちらもストレス発散系になるのですかね。

 

濃い化粧には品がない

薄い化粧には意志がない

化粧をしないと自信がない

ないないないない八方塞り

もう最後は自分次第

そんなの毎月なんかで読むじゃん

休みたい帰りたい辞めたい

でもおーし 負けたくないから

ねえ神様ちゃんと見ててね

 

My Hair is Bad「ワーカーインザダークネス」より

 

 

何をしても八方ふさがりで、

 

自己啓発本を読んでも、

 

結局同じことしか書いてない。

 

でも負けずに頑張るぞ。

 

という気持ちが伝わってきます。

 

それでも天使も悪魔も共に働くの~

 

 

 

dodo「era it」

 

 

 

これはもう仕事に疲れて、

 

下向いて帰ってきたときに聴いてほしい。

 

一日今日も、こなした労働、

つらかったけど本当頑張ったじゃん。

一日今日も、いちいちどうこう、

言われたけど本当に頑張ったじゃん。

よくやってるよ。お疲れ様。

見えないえくぼ、汗が目からこぼれるけれど、

気をつけて体調、

無理しないでね、本当に偉いよ。

 

dodo「era it」より

 

 

今日も一生懸命生きた、

 

それだけで偉いよ。

 

 

 

GADORO「ありのまま行こう」

 

 

 

GADOROの歌詞は本当に心に響く。

 

『自分の弱さは知っている割に

自分の強さを知らない君』へ。

 

GADOROは本当に苦労をしてきた人生だから、

 

このリアルな歌詞が書けるんだなと。

 

生まれた瞬間、俺らは泣いて

生まれた瞬間、周りは笑ってる

だから最期は最期ぐらいは

周りが泣いて俺が笑えるように

 

GADORO「ありのまま行こう」より

 

こんな響く歌詞ないわ・・・。

 

 

 

変態紳士クラブ「すきにやる」

 

 

最後は明るく!!!

 

変態紳士クラブの「すきにやる」。

 

気が楽になりますね!

 

肩を緩めて自由にやりな!!!

 

 

 

 

さて、5曲紹介させていただきましたが、

 

最後の一曲、

 

「すきにやる」にすべてが詰まってる気がします。

 

いろいろ考えすぎてしまいますが、

 

肩を緩めて自由にやりましょう。

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE