「有給消化」ゲーフラを見て学生時代を思い出した

どうも、達也です。

 

先日の月曜平日アウェイ、

 

vs秋田にて、

 

こんなゲーフラが出ていました。

 

(ゲーフラとはゲートフラッグの略)

 

 

これには弊社コイケさんも反応。笑

 

アルビサポの有休消化バナー笑

 

恐らく有給消化して秋田まで駆けつけたサポーターも大勢いたでしょう。

 

まぁ勝手に休んで勝手に来てるわけですが、

 

その気持ちを選手に汲んでほしいのも本音。

 

「俺たちはここまで気持ち見せてるぞ!」みたいな。笑

 

これを見て何年も前のある日を思い出しました。

 

確か僕が大学1,2年だったので、

 

5,6年前ですね。

 

平日金曜のアウェイでの広島戦。

 

車で10時間ほど。笑

 

当時は僕の仲間も大学生が多くて、

 

こんな横断幕を出しました。笑

 

 

今日、捨てた単位4

今日、得る勝ち点3!

 

一回授業休んだだけで単位を落とすわけではありませんが、

 

それぐらいの覚悟で来てるぞって。

 

あえて単位の方が数字が大きいのは、

 

勝ち点3を取るのに、それ以上のものを懸けてるぞ!

 

的な思いだったような。

 

秋田戦で出たゲーフラは僕らが作ったものではありませんが、

 

皆懸けている想いは同じ。

 

次は平日開催のACLでこういう幕を出したいですね!

 

 

それでは…

 

バイぜ!!!

 

 

0PEOPLE