【ビール】サンクトガーレンさんの「フルーツタルトエール」を飲んでみた!

どうも、達也です。

 

先日ナチュレ片山さんにて、

 

サンクトガーレンさんのビールを買いました。

 

サンクトガーレンさんのクラフトビールを買ってきた!!!

 

そのひとつである、

 

「WINTER FRUIT TART ALE」

 

を飲んでみました!!!

 

 

チョコレートスタウト目当てで行ったのですが、

 

なんかすごく美味しそうだったのでこちらも購入。

 

どんなビールなのかというと・・・

 

神奈川県足柄の完熟いちじくをメインに、

りんご、ジンジャー、シナモンを使用したデザートビールです。

フルーツをぎっしり詰めて焼き上げた、

タルトケーキのような味わいをイメージ。

カラメル麦芽を使った香ばしい琥珀色のビールは、

ジンジャーとシナモンを効かせてジンジャーブレッドのような風味に。

そこに完熟いちじくのジャムのような濃厚な甘味と、

りんごの爽やかな酸味をプラスしています。

 

サンクトガーレンさん公式HPより

 

 

ほえーーー!!!

 

なんやこれ!!!

 

以前、超シナモンのビールを飲んだことがありまして、

 

そんな感じなのかな?と。

 

早速飲んでみよう!!!

 

・・・。

 

注いだ写真ねえわ。

 

そういうとこだぞ達也。

 

まあやっちまったもんは仕方ねえ。

 

一口飲んでみると・・・

 

くううううううううう!!!

 

うんまっっっ!!!

 

もうほんと説明文通り!!!

 

シナモンの味はそこまで濃くないです!

 

シナモン嫌いな人からしたら強烈なのかな・・・

 

ほんとにタルトケーキみたい。

 

これ、ビールなの?っていう。

 

ただ濃厚すぎない絶妙な爽やかさ。

 

フルーツの酸味があるからなのか、

 

シナモンとジンジャーでキリッと締まってるからなのか・・・。

 

軽くシナモンが効いたタルトのような香りが、

 

スーッと鼻から抜けます。

 

はあ。

 

美味しい。

 

ビール嫌いの僕でもとても美味しくいただけました。

 

シナモンが苦手じゃなければ、

 

これは本当にオススメです!!!

 

 

WINTER FRUIT TART ALEの詳しい情報は、

下記リンクをご覧ください。

https://www.sanktgallenbrewery.com/winter-fruit-tart-ale/

 

 

 

ps.

ペアリングバカ達也、

今回のつまみは、

鮭とばとチョコレート。

(鮭とば食べたかったんだもん)

(塩気と甘味あればイケるっしょという単純な考え)

0PEOPLE