最近流行りのサッカー用グリップソックスを購入!

どうも、達也です。

 

最近サッカー界ではこんなソックスが流行ってます。

 

 

 

とまぁ、

 

何が流行りなの?

 

って感じだと思いますが、

 

よく見てもらうと、

 

膝から足首までのソックスと、

 

足首からつま先までのソックス、

 

計2枚履いているんです。

 

色が同じでわかりにくいけど・・・

 

サッカーソックスといえば、

 

つま先から膝まであるソックスを1枚履くのが定番。

 

しかし最近、

 

あえてソックスを分ける選手が増えています。

 

 

ネイマールなんかはチームの紺色のソックスの下に、

 

白いショートソックスを履いているのでわかりやすい。

 

僕も購入しました。

 

 

この足の裏のハチの巣みたいな模様、

 

これ全部ゴムのような素材です。

 

外側と内側、両方についています。

 

なのでプレー中のスパイクと足のズレが解消できます。

 

なので「グリップソックス」と呼ばれています。

 

プロが履いているのはもっともっといいやつ。笑

 

なんでこんなものを履くかというと、

 

グリップが効くので怪我を防止したり、

 

プレーが向上します。

 

あとは自分に合ったソックスを履けるという点ですね。

 

ソックスはユニホームのメーカーが製作しているものになりますが、

 

メーカーなどにより履き心地も様々。

 

シューズの中でズレたり、

 

足首の締め付けが違ったりと、

 

いろいろと違いがあります。

 

でも自分に合ったグリップソックスを持っていれば、

 

その違和感をなくすことができます。

 

そんな理由で履いているそうです。

 

ぶっちゃけ僕は長いソックスが嫌いなので、

 

これを買いました。笑

 

最近プロの人みんなこういうのだからな・・・

 

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE