佐渡紀行〜まるでウユニ塩湖!?〜

どうも、達也です。

 

早いもので、

 

佐渡紀行パート4!!!

 

佐渡紀行~ときわ丸、maSani coffee~

 

佐渡紀行~大佐渡スカイライン~

 

佐渡紀行~長浜荘(魚道場)~

 

前回最強の海鮮丼を紹介させていただきましたが、

 

今回は、

 

佐渡のウユニ塩湖

 

と呼ばれている、

 

インスタ映えスポットを紹介します!

 

そもそもウユニ塩湖とはなんぞや。

 

ボリビア西部のウユニという都市にある、

 

高低差約50cmしかない塩湖だそうです。

 

「天空の鏡」と言われているそう。

 

そのウユニ塩湖の佐渡バージョンですね。

 

海鮮丼を食べた魚道場さんから車ですぐのところ。

 

沢崎海岸という場所らしい。

 

それがこちら。

 

 

 

いや全然映えてね~。

 

言い忘れましたが、

 

晴れてないと映えないのです。

 

まぁ多少は明るい・・・

 

でもご安心を。

 

iPhoneさんは優秀です。

 

カメラをできるだけ水面に近づけ、

 

ピントを合わせ長押ししてAE/AFロック

 

そのまま上にスワイプすると明るさが調節できます。

 

そしてシャッターを切ると・・・

 

 

 

 

 

えんどぅーさん映え映え。

 

太陽がもっとしっかり出てたらもっと綺麗だったんだろな・・・

 

天気や潮の満ち引きで景色が変わるので、

 

詳しくない人は運ですね。笑

 

ちなみにいくら浅いとはいえ、

 

水のところ歩くとびちょびちょになるので、

 

わずかな足場を歩きます。笑

 

映える写真の裏側はこんな感じ。笑

 

 

めっちゃ必死。笑

 

近くにキリン岩というものもあったので、

 

是非行ってみてください!

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE