佐渡紀行~ときわ丸、maSani coffee~

どうも、達也です。

 

先日小学校の修学旅行ぶりに、

 

会社の先輩たちと佐渡に行ってきました!!!

 

諸事情により日帰りの弾丸ツアー。笑

 

朝6時発のときわ丸に乗りました。

 

ときわ丸は今年から新しく出ているフェリー。

 

新しくてピッカピカでした!

 

2等なら片道4,000円ちょいで行けちゃいます。

 

朝6時となるとまだ外は暗くて、

 

日の出を見ることもできました!!!

 

 

船の揺れが眠気と相まって結構酔う。笑

 

そもそも乗り物酔いが激しいのですがね・・・

 

新潟港⇔両津港はおよそ2時間半。

 

始発でしたが結構人がいましたね。

 

佐渡に着いたらレンタカーを借りてから朝ごはん。

 

両津港内にある、

 

maSani coffeeさん

 

に行きました!

 

厚切り食パンに佐渡バターが乗ったトーストと、

 

ドリンクのセットが500円。

 

僕は朝からコーヒー飲むと、

 

おしっこが止まらなくなりそうだったので、

 

佐渡西三河りんごジュースを頼みました。笑

 

 

朝ごはんには最適な量。

 

ちょうどいい。

 

シンプルなトーストは食べないので、

 

新鮮でとても美味しかったです!

 

弾丸佐渡ツアーは最高のスタートを切ったのであった・・・

 

 

 

ps.

佐渡って殴ったら痛そうな形してるよね

0PEOPLE