Hangoutsって結構通信量かさみます

営業部のおじさん 清水です。

月も変わり、今年度も今月で終わりです。

別居中の妻にiPadを持たせましたが、子どもがYouTubeを見すぎて

先月は容量を使い切ってしまいました。

月が変わってようやく元に戻りました。

先月までは5Gでしたが、足りないのが分かったので

とりあえず10Gに増量。

格安のSIMなのでまだまだ安いですが、

結構ばかになりません。

 

夜にHangoutsで顔を見ながら話すようにしていましたが、

15分会話して、130Mを使用することが判明。

30日で5Gということ。

このままだといざという時使用できないと困るので、

音声だけに戻さないとと思案中です。

動画を見たりするには、WiFiじゃないと無理なんだね。

WiFi環境以外でYouTubeを見る場合は、

皆さんも気を付けてください。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE