空手大会のご褒美

営業部のおじさん 清水です。

今日は朝から子どもの空手大会に同行。

今年に入って初めての大会、カテゴリーも小学1年男子になりました。

参加者も未就学児より増えて、勝つのも難しくなりました。

勝つといっても形なので、直接やりあうわけではないんですが。

 

慣れない環境だと臆する息子。

「やだな~、やだな~出かける前に戻らないかな~」

と現地についてから言っていました。

試合がどうというより、いつもと違う環境なのが怖いそうです。

 

それでも選手集合でほかの一年生と話したりして、少しずつリラックスした様で

試合では、いつも通りできました。

上手な子は沢山いるので、優勝とはいきませんが

怖いな、やだなと言いながら、ちゃんとその状況に向き合ったので

誉めてあげたいですね。

帰りにご褒美のケーキを購入。

 

新潟市西区新通のグレヌさん。

ここでは妻が一番テンション高かった。

 

甘さ控えめでとてもおいしかったです。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE