「らくや食堂」 大塚

営業部のおじさん 清水です。

久しぶりに大塚での昼食。

池袋から近く、ラーメンの激戦区でもあり、

呑み屋も多い大塚。

ランチ営業の居酒屋もかなりあります。

歩いていて安くて目にとまったのが、

「らくや食堂」

 

 

 

外見は完全に居酒屋。

店内は結構広めです。家賃が安いエリアだからなのか、

ゆったりできていいです。

 

支店の周りのお店はどこも押し込むからなぁ。

ランチメニューは、唐揚げありサバ焼きあり、とんかつありと

なんでもやっています。

おじさんは唐揚げ目当てなので、唐揚げ定食。

 

少し小ぶりの唐揚げですが、650円と安いので十分です。

衣は小麦粉ではなく、片栗粉です。

唐揚げじゃないけど、おじさんは片栗粉のほうが好きなので満足。

しかし、大塚なら「ちかっぱ」という居酒屋の唐揚げのほうが味は上かな。

夜は居心地が良さそうなので、次は夜ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE