新潟市西区 「八起」

営業部のおじさん 清水です。

今日のラーメン紹介は、新潟市西区の

八起

 

だるまやグループでゴタゴタが合った時に独立した店のひとつ。

隣のラーメン屋も同じ独立店らしい。

 

頼んだのはチャーシュー麺。

 

糸唐辛子がのっているこの姿、

おじさんの知っているだるまやラーメンそのもの。

 

味はまさにだるま屋ラーメン!

だるま屋風じゃないですよ。

おじさんが知っている昔の女池店、

パチンコ屋の一角にあった少し汚いだるま屋。

移転前の味そのもの!(10年以上前の記憶だけど)

逆に今のだるま屋のほうが、だるま屋風と言ってもいい。

 

昔の女池店のだるま屋ラーメンが懐かしいと思っている方がいたら、

是非この店で食べてみてください。

昔を思い出すはず!(たぶんね、おじさんの記憶だから)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE