引っ越し準備

営業部のおじさん 清水です。

三連休もあっという間です。

おじさんは、三連休を利用して引っ越し準備です。

 

引っ越し準備といっても、リフォームのため子どもと妻だけの引っ越しです。

後は、部屋の片づけですね。整理しないと工事できないので。

 

家を買う時は、選択肢が

・新築一戸建て

・分譲マンション

・中古住宅

があると思いますが、おじさんは中古住宅を購入。

最初からマンションは選択肢に入っていなく、収入の問題で

郊外の新築か市街地寄りだけど中古かの2択でした。

子どもができた場合のことを考えると祖父母の近くがやはり便利なので

中古を購入したわけですが、中古なりの苦労があります。

やはり新築のように、自分好みの間取りは選べないですし

リフォーム代もバカになりません。

購入時もリフォームしましたが、子どもの小学校の入学に合わせ再度リフォーム。

金利は購入時よりかなり下がってますが、またまた借金。

せっかく減った借金がまた増えてしまった。

新築だとこんな短期間でのリフォームはないから、やはり中古は難しいですね。

我が家は立地重視で購入しましたが、これから購入予定の方は

いろいろ調べて購入して下さい。

ただし、金利は今が一番低いと思うので買うなら今ですよ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE