冬季五輪 おすすめ競技④

営業部のおじさん 清水です。

平昌五輪は風が強く、おじさんの好きな滑降は延期されました。

屋外競技がなかなか順調に進まない五輪となっています。

最後のおすすめ競技も、屋外競技の

スノーボード パラレル大回転

 

スノーボードは、ジャンプ、トリックだけではありません。

スピードを争うアルペンスタイルもあります。

ただ日本ではとてもマイナー競技で、ゲレンデでもフリースタイルの

スノーボーダーは多いですが、アルペンボーダーはごく少数。

こんなにパラレル大回転を推すのは、おじさんもスノーボードは

アルペンスタイルだから。

珍しい下手くそアルペンボーダーですが。

 

フリースタイルとは、道具も違いブーツはハードブーツ。

 

スキーブーツみたいなシェル付きです。

ビンディングも違いますし、板も細いです。

細いので、角度をかなりつけないとブーツがはみでます。

アルペンスタイルは、かなり前向きの滑り方になります。

それがかっこいい。

 

スノーボードは、ジャンプなど以外にも

スピードを争う競技があることをもっと知ってほしいので

是非、見てほしいですね。

フリースタイルとは違う滑り方でかっこいいですよ。

そこも必見です。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE