盛者必衰

営業部のおじさん 清水です。

先週、吉相 物見山店にお邪魔しました。

前にこってりを食べて、胃にきつかったので

今度はあっさり。

 

ラーメンは好みがあるので、異論反論あると思いますが

おじさんの好みではないのがはっきりわかりました。

前に食べたこってりもそうだったんですが、チャーシューがとろとろ過ぎるのも

好みではないし、スープの味、香りも好みじゃない。

 

20年以上前、タウン誌がラーメン特集を組み始めたころ

吉相はぶっちぎりの人気店でした。

それから様々な味のブームがありました。

好みも細分化されたのだと思います。

そしておじさんも歳をとったので、好みがかわったんでしょうね。

 

ただ、店にもその頃に勢い、混み具合はなくなりました。

「盛者必衰」などと生意気なタイトルを書きましたが

実際は衰えとは違うかな。

有名だからとか、とりあえず行ってみるという一見さんが減った様子。

そのかわり、60代の男性が一人でふらりと食べにくる店に変わった模様。

おじさんが食べている間に、何人もそういうお客さんがいました。

 

往年の勢いはないけれど、これからも息の長い営業をしていきそうな

吉相さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE