旧入舟小学校に入るのはこれが最後かも

営業部のおじさん 清水です。

 

土曜日は保育園の運動会でした。

 

会場は日和山小学校。

 

IMG_0759

 

 

 

 

 

 

 

近くの小学校4校が合併してできた、少子化を象徴する小学校です。

 

私の母校もここに吸収されました。

 

校歌も新しくなり、作詞作曲は小林幸子。

下町出身だからでしょう。まだ聴いたことないですが。

 

今は旧入舟小学校の校舎ですが、来年度からは旧栄小学校を改築した校舎に移る予定。

災害の時、高台にあるほうが安全というのが理由らしいです。

 

子どもが入学する頃は高台のほうです。家から近いので通学は楽かな。

 

それにしても小学校の跡地はどうするんでしょう。湊小、豊照小、入舟小と広大な市有地ですし、場所も悪くない。

民間に売ってマンションでもできたら、子どもが増えて賑やかになっていいなと思うんですけどね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE