「ポンヌッフ」 新橋

営業部のおじさん 清水です。

今日の昼食は、新橋。

新橋駅には立ち食いそばは数多くありますが、

おじさんがまだ行っていないお店。

「ポンヌッフ」

ポンヌフ=フランス語で新しい橋だそうです。

新橋だから新しい橋。

昭和42年からやっているお店らしい店名です。

大盛は無料と財布に優しいお店ですが、珍しくおじさんは普通盛。

イカ天そばを食券機で買います。

420円。

イカ天は見た目は大きいですが、半分は衣です。

食べてみると、この日だけなのか

それともいつもなのかわかりませんが、

とにかくしょっぱい。

一口食べて震えました。少し汗ばむ日だったんですが、

それでもそう感じるってことは、かなりですね。

場所は抜群にいいのですが、味がな~。

おじさん味見してるのかな。

酷評で申し訳ないですが、おじさんの中では

一番ダメですね。

興味がある方だけどうぞといった感じです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE