こどもにスマホ

営業部のおじさん 清水です。

学校が再開されてから、急に子どもが学校帰りに

友達と頻繁に遊ぶようになりました。

大人になったなと思うと同時に、行動範囲が拡大したので

位置の確認を考える必要があります。

キッズスマホが一番使いやすそうだったのですが、

大手キャリアと契約をしていないので使用不可。

仕方なく、アプリ使用制限可能なキッズモードがある

通常のスマホを購入。

滑らないようにケースも付けて、電源を入れる準備までは出来ました。

iフィルターという高機能のフィルタリングアプリが無料で使える

LINEmobileと契約しましたが、現段階ではそこまで必要なさそうなので

手軽なGoogleファミリーリンクを設定。

アプリインストール制限もできるし、

位置確認もできるのでこのアプリも非常に便利。

あとはどうやって持ち運ばせるか。

こどもには結構大きく重いので、リュックも持たせるしかないかもなぁ。

大きさと重さは盲点でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE