営業車のエアコンがついにだめになりました

営業部のおじさん 清水です。

営業車のエアコンがついに効かなくなりました。

最近は晴れでも気温はそんなに高くなかったので騙し騙し乗っていましたが、さすがに限界に達しました。

これから原因究明なので、明日一日で治るかわかりません。

 

 

代車がなかったので、勝見くんに迎えに来てもらいました。

 

勝見くんの営業車は、今のモデルのアルト。AMTというMTベースながらクラッチ、ギアチェンジを自動で行うという珍しい機構です。

 

ギクシャクするのが欠点らしいですが、勝見くんは乗りこなしているのかあまりギアショックを感じませんでした。それにとても静かな車でした。

 

私の営業車は軽ワンボックスなので、エンジンはリアシートの下。エンジン音が室内にこだましますし、空気量が多いので暑い時、寒い時、中々適温になりません。

 

それでも営業車内で唯一のMT車で、付き合いも長いのでこれからも大事に乗りたいですね。

 

明後日からはよく冷える状態になって頑張ってくれるでしょう。

 

楽しみだ。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE