中華そば 満月

営業部のおじさん 清水です。

古町通り7番町の裏手、新堀通りから見えるラーメン屋

中華そば 満月

開店した時は、こんな場所だしお客さんが入るのかなと思っていましたが、

もう5年以上も営業し、見慣れた光景になりました。

それでも一回も食べたことがなかったので、気になって入店。

豊栄にも同じ店名があったので、複数店舗で経営しているようです。

メニューも同じだった気がします。

醤油ラーメンは2種類。

こってりがあるとこってりを選んでしまうおじさんです。

そしてチャーシューも。

予想以上の背油量。最近はどこも背油が多いですね。

そして250円増しのチャーシュー。

厚さと枚数から考えても、高くはないですが

肉だけで結構満腹になります。

味はくせがなく、うまいです。

魚介の香りが少しして、背油の割に食べやすい。

ただ、飲んだ後に食べられるラーメンかと言ったら、

おじさんには無理です。

飲んだ後にここのラーメンを食べられる胃袋がうらやましい。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE