休校でこどもの力が有り余っているんだよね

営業部のおじさん 清水です。

新潟県内の一斉休校で、子どもは外にも出れず、

友達とも遊べず、力を持て余しています。

学校からの宿題も少ないので、おじさんは休みの日に

宿題づくり。

教科書も途中なので、その部分も親が教えないといけないようです。

 

それにしても新型肺炎の広がりは留まることを知らない。

アメリカ疾病管理予防センターも

世界人口の40%~70%はかかるといっているので、

おじさんも罹患するだろうし、それまでに薬ができるか

ワクチンができるかそっちのほうが心配。

当分は子どもと散歩して、自宅で過ごす休みになりそうです。

マスクだけは手に入れたいですけどね。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE