地蔵通り商店街

営業部のおじさん 清水です。

巣鴨に住んでいながら、有名な

「地蔵通り商店街」に行ったことがありませんでした。

前に縁日である「4」の日の人の多さが嫌で、通ることもありませんでしたが

通常の日は自転車でも問題なく通れる人の数。

この商店街は、巣鴨駅から都電荒川線の庚申塚駅までの約800m続きます。

とげぬき地蔵がある「高岩寺」は、巣鴨駅よりの場所。

 

気温36度の日なので、人はまばら。観光の外国人が多かったです。

赤パンツの「マルジ」は、庚申塚駅側。

 

高齢者向けのお店が多いので、おじさんは欲しいものも食べたい店も

ありませんでしたが、一度は観光で行ってみてもいいと思います。

高齢の方は楽しいかもしれないですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE