「吉相」

営業部のおじさん 清水です。

新潟に戻ってから、なぜかラーメンが無性に食べたくなっています。

東京ではいつでも食べられたからか、

そんなに食べたいと思わなかったんですけどね。

 

今回は「吉相」

魚介の香りのしない、背油醤油。

チャーシューは花びらです。

久しぶりに食べましたが、やはり少ししょっぱいです。

そして背油が控えめです。

東京の背油醤油は、魚介の香りがしないお店が多かった。

ホープ軒とか。

吉相はそれに近かったかなと思って食べに行きましたが、

ちょっと違いました。

ホープ軒や千石自慢らーめんのような味は、どこで食べられるんでしょう。

結構好きだったので、これからも新潟で近い味を探してみたいですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE