「じゅげむそば」両国

営業部のおじさん 清水です。

両国駅は総武線と大江戸線がありますが、結構距離が離れています。

立ち食いそばも利用者の多い総武線側に集まっています。

しかし珍しく、大江戸線側に立ち食いそば屋を見つけました。

「じゅげむそば」

開店したばかりらしく、新しい店構え。

立ち食いと書いてありますが、しっかり椅子付きです。

当然ながら食券制ですが、結構高い。

かけで390円。イカ天そばで640円と通常の立ち食いそば屋に比べて

2割高。

 

天ぷらの在庫は豊富です。

ランチ前だったからかな。

この日2件目のそばだったので、かけそばを注文。

そばは注文の都度、押し出し製麺機で押し出して茹でられるので、

時間がかかります。茹でたてですけどね。

つゆはまだまだ改良が必要です。

この価格だともう少し頑張らないと難しいかも。

茹でたてを出すお店なので、もりのほうが期待できますね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE