蕎麦屋のハシゴ

営業部のおじさん 清水です。

東京は立ち食いソバだらけです。

その中でも、店舗数が多いのは

・名代 富士そば

・小諸そば

・ゆで太郎

 

そろそろどれがうまいのか知りたくなったので、

蕎麦屋のハシゴをしてきました。

まずは

名代 富士そば

 

もりで320円。

並でも写真のように麺量は多め。

ツユは冷蔵庫から出してくれたので、冷たくていい感じです。

最初はちょっとカツオが弱いかなと思いましたが、食べていると丁度良くなってきます。

結構辛汁ですが、すっきりと基本の味。

 

2軒目は、

小諸そば

こちらは、もりが290円。大盛30円増し。2枚だと60円増し。

格安です。

 

写真は、大盛。

富士そばと比べると、大盛で富士そばと同じ位。

安いかわりに少し小盛でしょうか。

ネギ、ワサビは入れ放題。ただし、ツユは常温。

味は富士そばに比べ甘目。

麺は細くてかなり長い。ちょっと食べにくいです。

かけなら気にならないんだけど。

2軒ハシゴしたけど、どちらもカツオが弱いかな。このへんは、価格との兼ね合いがありますね。

おじさんの好みは、富士そば。

甘目よりすっきりしたほうが好きなので。

 

次はゆで太郎で食レポ予定です。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE