「富岡八幡宮」

営業部のおじさん 清水です。

東京十社の最後は

「富岡八幡宮」

神社のある門前仲町は、行くことの多い場所でしたが、

行くのはいつも夜。

昼間は初めてかも。

駅から徒歩5分ほどの場所にある大きな神社です。

年末なので、近くには露店も出ていて

道はかなり混んでいました。

ここの社殿は結構明るくて派手め。

2年前に殺人事件があった神社として有名ですが、

確かに儲かるだろうなこの神社。

地域住民も熱心に協力してくれそうな場所だし。

富岡八幡宮のご朱印は、神輿のスタンプ付き。

これで東京十社のご朱印が集まり、終了です。

年末までに終わってよかった。

ご朱印帳を神棚に置いて、来年はいい年であるように祈りたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE