「来年からは新潟」

営業部のおじさん 清水です。

東京支店勤務をしていたおじさんですが、

2020年から新潟本社勤務です。

これから立ち食いそばが食べられないのは寂しい。

住居も引き払いきれいさっぱり。

大家さんの立会時間と、新幹線時間が少し空いたので

上野でラーメン。

上野はアメ横があるので、特に混んでいます。

ラーメン屋もどこも並んでいました、ちょうど空いていた店を発見。

「趙大吉」さん

カウンターが10席の小さな店。

お店おすすめの特製ラーメンを注文。

出汁濃いめの豚骨醤油ラーメン。

いきなり入ったも店にしては、当たりでした。

麺は少し平たい縮れ麺。好みの麺です。

スープもしっかりしてて、かなりコストがかかっているスープ。

最後の上野でうまいラーメンに当たり満足です。

 

電車の混雑にはどうしても慣れることができませんでしたが、いざこの土地から離れるとなると寂しくなりますね。

このホームから乗ることも迎えに行くこともなくなるんだな。

いい経験をしました。新年から新潟だ。

がんばります。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE