今年も蜂の巣作り

営業部のおじさん 清水です。

新潟では珍しい晴れの日が続くGW前半。

気温もかなり上がってきたので、蜂も動き出しました。

自宅の脇は、日陰で静かな場所なので毎年蜂が巣を作りにやってきます。

見つけ次第対峙するので大きくなることはありませんが、

今年も巣作りにやってきた蜂が一匹。

 

作りたての巣でしたが、蜂用のスプレーで成虫を追い払い

巣を撤去。

 

9室くらいの巣でしたが、ちゃんと卵が一つずつ入っていました。

これが育つとどんどん増えるので、この段階で退治できたのはよかった。

 

今年はもう一回くらい巣を作りに別の蜂がやってきそうです。

子どもに見せると勉強になるけど、増えると近づけなくなるからなぁ。

 

ちょっとかわいそうですが、次回も早々に退治しないと。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE