「品川神社」

営業部のおじさん 清水です。

東京十社めぐりをしているのに、ご朱印帳を忘れ

押してもらえなかった

「品川神社」

新馬場駅からは非常に近いのですが、

京急線の各停に乗り換えないといけないので、

少々面倒です。

急な階段を登ると、立派な社殿。

鮮やかな赤ではないので、落ち着いて見えます。

根津や神田は派手で、観光客が多い神社ですが、

ここは地元住民の神社という感じがして、おじさんは好きですね。

今回は2度目の訪問だったので、

ご朱印を押してもらいささっと帰りました。

とてもシンプルで派手さのないご朱印。

東京十社もあとは富岡八幡宮を残すのみ。

全部まわって、来年はいい年にしたいですね

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE