「御神酒」

営業部のおじさん 清水です。

東京で飲んでいたお酒は、レモンサワーとハイボールばかりでしたが、

新潟に戻ったら日本酒ばかり。

特に正月はもらう機会も多いです。

さすがは一人当たりの日本酒消費量日本一の新潟県です。

今回もらったのは、白山神社の御神酒。

300ml入りで晩酌には丁度いいサイズ。

中身は、越乃寒梅。

昔はプレミア酒でしたが、最近は入手しやすくなっているようです。

スーパーでも見かけることが多いし。

相変わらず飲みやすく、軽いお酒。

このお酒に比べると、人気の獺祭は重さがあります。

このへんは好みですが、新潟のお酒を飲みなれているおじさんは

やはり獺祭よりは越乃寒梅のほうが口に合います。

日本酒は少し飲んだだけでも、眠くなりますね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE