「中華居酒屋 好味道」滝野川

営業部のおじさん 清水です。

北区滝野川に7月でオープンしていたお店、

「中華居酒屋 好味道」

新しい店だなと思いながら、なかなか入れずにいました。

理由は店構え。

中国の人が店主だなと一目でわかるお店。

この手のお店は、当たりかはずれか結構分かれます。

それが躊躇していた理由。

何度か店の脇を通っていると、換気扇からおいしそうな匂い。

当たりの感じがしたので入店です。

メニューは単品も麺もご飯も充実。

 

そして安い。

珍しい豚角煮麺があったので、餃子と一緒に注文です。

メニュー写真より肉が多い豚角煮麺。

東坡肉ぽい八角の香りがして、うまい。

スープは中華屋らしく、くせのないあっさり味ですが具がいいです。

そして餃子。

大型で皮がもちもちの好みの餃子。餡の味もいいです。

このお店は当たりだし、メニューも豊富だから食べたいのが沢山あります。

もっと早くに行けばよかった。

炒め物も上手に仕上げそうなので、次回は単品も注文ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE