「牛かすうどん りっちゃん」神保町

営業部のおじさん 清水です。

神保町を歩いていたら、うどんの看板。

聞いたこともない牛かすの文字。

 

カウンターしかないお店なので、そんなに高くないかなと入店。

「牛かすうどん りっちゃん」

食券制のお店ですが、メニューを知らないおじさんは

牛かすを見つけられず、肉うどんになりました。

食券を出すと、細うどんか太うどんか聞かれたので、

とりあえずは太うどん。

3分ほど待って出てきたのは、肉だけじゃなくとろろこんぶとわかめが

入ったうどん。

小海老の天かすも付いて、味も変えられそうです。

 

つゆに甘さがあるのは肉のせいでしょうか。

それにしてもいいつゆの味でうまい。

子どもの頃は玉うどんしか食べたことがなく、

うどんをおいしいと思ったことがありませんでした。

丸亀製麺ができて、生醤油で食べるのがうまいと知りましたが

温かいうどんでうまいと思うことは稀。

このお店は温かいうどんがうまい稀なお店です。

次は牛かすを食べないとダメな気がするので、

2回目確定ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE