コクワガタのコクちゃん

営業部のおじさん 清水です。

我が家にはコクワガタの

「コクちゃん」がいます。

コクワガタの寿命は、2~3年。

ノコギリクワガタは、一年で死ぬのでそれに比べれば長生き。

今も冬眠中。

土に水もあげてなかったので、幼虫もちゃんと生きていました。

 

しかし、この度のリフォームでそろそろ育てるのは難しいかなと感じました。

4年くらい産卵、羽化と繰り返し頑張って育てたんですけどね。

 

はじめは子どもの保育園の友達のパパからもらいました。

子どもも喜ぶかなと思ったら、最初だけで、

ずっとおじさんが世話をしていました。

土の入れ替えも、えさやりも全部。

いつまでたっても子どもは興味を持たないし、おじさんも面倒が見ることを

見ることができなくなるし、そろそろ潮時かな。

コクワガタは人気がないので、もらってくれる人もいません。

長生きができるように、住みやすい場所を探して

逃がしてやろうかなと考えてるおじさんです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE