「どさん娘」新橋駅前ビル

営業部のおじさん 清水です。

新橋駅前ビルの地下に今は懐かしい

「どさん娘」があります。

「どさん子」と「どさん娘」がありましたが、

今はフランチャイズ元が残っているのかも、おじさんは知りません。

そんな懐かしい店があったので、入店。

 

メニューを見ても、チェーン店ではないオリジナルな感じ。

どさん娘なら当然味噌ラーメン。

モヤシとひき肉のこれぞ味噌ラーメンという見た目です。

おじさんも味噌ラーメンと言ったら、ひき肉ともやしのイメージです。

味はどさん娘ってこんな味だったって思い出せる味。

今風ではなく、そんなに油っぽくなく、

でも昔食べた、今だとちょっと足りない感じの味。

このお店よりおいしい店はたくさんありますが、

子どもの頃の記憶がよみがえる味噌ラーメンでした。

しっかり作っていたし、他も食べてみたいお店です。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE