「博多天神」池袋東口

営業部のおじさん 清水です。

新潟で豚骨ラーメンを食べてから、

無性に豚骨ラーメンを食べたくなるようになりました。

しかし、平日はにんにくも入れられないので我慢。

やっと休みになったので、池袋で豚骨ラーメンです。

池袋駅東口にある、

「博多天神」

替玉無料にひかれ入店。

店内に入っても匂いがあまりしません。

圧力なべで作っていると書いてあったので、どんな臭いかと思っていましたが

拍子抜け。

注文したのは、チャーシューメン。

 

見た目をどろっとしていないし、匂いも強くない豚骨ラーメン。

でも味はちゃんとしっかりした豚の味がします。

スープが温かいうちに食べあげ替玉を注文。

紅ショウガとにんにくをたっぷり入れたら、うまい。

想像していたより食べやすく、臭くないおいしいラーメンでした。

近くにもう一軒豚骨ラーメンのお店があったので、

次はそのお店に挑戦です。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE