初Suica

営業部のおじさん 清水です。

東京に用があるので、「Suica」があると便利かなと

思い、新潟駅の窓口で聞いてみたらすぐ発行してもらえました。

 

 

手続きが色々あって、後で発送しますとかになると思っていたので

拍子抜け。

クレジットカードと同じイメージだったので。

なぜ「Suica」が欲しかったかと言えば、かなり前ですが

東京で人に流され、知らぬ間にJR以外の改札を抜けそうになって

駅員に止められたことがありまして、Suicaならとりあえずは抜けられるだろうと

思っての購入。

まあそれ以来、様々は会社が運行している駅は苦手なままですが。

新潟に住み、車を持っていると電車なんてほとんど乗りませんからね。

無駄になるかもしれませんが、今は買い物にも使えるので

持っておくだけ持っておこうかなと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE